2月4日

少年部の練習は基本動作の練習の後、ミットでコンビネーションの蹴りを練習をしました。
基本練習が長かったので、皆少し動き足りなそうなので、久しぶりに鬼ごっこをしました。
とても楽しそう。早くマスク無しで、思い切り練習がしたいですね。

成年部は荒川道場に移動して練習です。基本蹴りをしっかりやった後、楽しくサイドステップの練習!でも隣の人にぶつからないように頑張らないといけません。
そして全日本大会がもうすぐなので、有段者はトゥル(型)の練習です。細かなところまで、きちんと練習しないと全日本では勝てません。

黒帯のトゥルは難しいですが、頑張りましょう👊

2月11日

皆さんから、私の誕生日の暖かいお祝いメッセージをいただきました。
また舎人道場のメンバーからもお祝いのプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます。
これからも頑張って行きますので、よろしくお願いします。😊

4人、立っている人、室内の画像のようです

2月18日

少年部は、各帯の課題の練習。そしてミット蹴り。最後は誰が一番高く蹴られるか競争です❗
ジャンプ力と柔軟性が必要です。
成年部の練習は荒川道場で、荒川、中目黒、戸田道場の練習生と一緒に練習です。皆でトゥル(型)の練習をした後、黒帯は矢部師範と一緒に試合形式でトゥルの練習。

1人以上、立っている人、室内の画像のようです

2月25日

少年部の練習は各帯の課題の練習の後、ビーチフラッグで競争しました。
私も参戦😁でも昔ほど早く起き上がれません。😣
そしてティミョヨプチャチルギ(飛んで横蹴り)の練習をしました。誰が遠くまで蹴れるか競争です😀成年部の練習はアップの為にステップチャギ(蹴り)の練習です。けっこう息があがります。
最後は全日本大会に向け試合形式でトゥルの練習をしました。皆の努力してきた成果を発揮して頑張って下さい。