8月5日

この日の稽古は昇級審査です😊
少年部は白帯1名、黄帯3名が受審します。
少し練習不足がありましたが、自宅練習、舎人公園練習と頑張り、良い審査が出来ました😊
4人ともかなり緊張した様子でしたが、見事に昇級しました👋

そして成年部は荒川道場で青帯1名、昇級審査を行いました。
試割りも見事に成功し、赤帯に昇級しました😊これから黒帯目指して頑張りましょう❗

8月12日

しばらくやっていなかった、マッソギ(組手)練習❗
相手を良くみてしっかり攻撃防御‼️

成年部の練習は飛んで360度回ってトルミョヨプチャチルギです。
難しい技ですけど、皆頑張って練習します😀

8月19日

少年部の練習は、新しく昇級したメンバーに新しいトゥル(型)の練習をしました。
全体のイメージをつける為に、私が一度トゥルを披露しました。
難しいけど頑張って練習しよう👊

成年部の練習は皆でミットを使ってコンビネーションの練習❗
フットワークを使って、蹴った後前に出たり、よけたりしながら蹴りを行います😀
写真は荒川区テコンドー協会、土屋副会長❗
年齢を重てもまだまだ元気で、向上心を持っています。尊敬です😀

8月26日

少年部の練習は基本蹴りの練習の後、各帯の課題を上の帯のメンバーが下の帯のメンバーに教えました。
初めての指導で戸惑いながらも、責任感を持って指導していました👍

成年部の練習はミットを使って、カウンターの練習です❗瞬間の判断が難しい‼️