3月3日

体験練習に小学5年生の男の子が参加しました😊
皆と一緒に基本練習。そしてミット蹴り❗初めは難しいですが、子供は直ぐに上手くなりますね😄
最後はコンビネーションの蹴りもしっかり蹴ってました👍お母さん達も上達してきました。もしかしたら子供達より早く昇級しちゃうかも😆子供達も負けないように頑張って‼️

成年部の練習は後ろ足の蹴り込みを腰の回転に繋げる練習をしました。そして紙打ち練習❗
腰の力を乗せて、紙の表面で力を合わせます。上手く合うとパチン❗と良い音が出ます。
さぁーチャレンジ👊中々腰の連動動作、難しいですね。繰り返し練習してコツをつかみましょう👍

3月10日

今日も少年部の練習に体験の男の子が来てくれました。
お母さんと一緒に基本動作の練習やミット蹴りをしました。
そして荒川道場のスーパー少年も出稽古に来て、盛り上がりました。少年部は密にならないように、分けながら練習していますが、皆がしっかり練習するには少し時間が足りないです。
早く皆で一緒に練習したいですね。

成年部の練習は昇級審査の課題練習、マッソギ練習をしました。そしてヨプチャチルギ(横蹴り)の練習。負荷をかけて筋力トレーニングと軌道の確認❗頑張れ👊😆🎵

3月17日

今日は金井指導員も少年部から練習に参加してくれ、帯別に分けて練習が出来ました。
5月に昇級予定の白帯メンバーは私と課題をしっかり練習❗
特別会員のお母さん2名も昇級予定です。子供達と一緒に昇級審査に向けて頑張りましょう‼️その他のメンバーは金井指導員と一緒にミット蹴り。そして少し動き足りないので、走って蹴っての練習をしました。
最後はテコンドー精神の皆で読みます。テコンドー精神を守れる立派な大人になって下さい😊

成年部は青帯の昇級審査の課題を皆で練習しました。試割りも力を出せるように練習❗週明けの月曜日は昇級審査です。緊張に負けず頑張りましょう‼️

3月24日

それぞれ帯別に課題をしっかりと練習。そしてミット蹴りはコンビネーションを練習。

ナイス360度トルリョチャギ(回し蹴り)👍成年部の練習は新しく赤帯になったメンバーとテェゲトゥル(型)を練習です。
まずはしっかりと順番を覚えて、力強いトゥルが出来るように練習しましょう❗

3月31日

今日の少年部は人数少なめ。まず各帯の課題練習。そしてミット蹴り。

最後は久しぶりに鬼ごっこ😄をしました。なんだかんだと皆、本気で逃げます☺️楽しそうですね😄いつもは私が鬼をやっていますが、特別会員のお母さんに交代しました。鬼は体力勝負❗お母さん頑張って下さい‼️

成年部の練習はヨプチャチルギ(横蹴り)の練習。まずは軌道の確認と筋トレを兼ねた練習。そして腰の入れ方の練習です。強い蹴りが出来るように頑張りましょう😄