マッソギ(組手)稽古

10月から緊急事態宣言が解除され21:00までの稽古になりました。
慌てず細かく稽古が出来ていいですね。
マッソギ(組手)も防具を付けて、相手を何人も変えてする事が出来ました。

基本蹴りの稽古

2回連続トルリョチャギ(回し蹴り)の稽古です。
稽古時間が増えたため、時間をかけて沢山の基本蹴りをしました。
2回連続で蹴るのはバランスが崩れやすく、力が入れにくいですが皆んなでしっかり蹴り込みました!

ミット蹴りの稽古

パンデトルリョチャギ(後ろ回し蹴り)の稽古風景です。
なかなか難しい蹴りです。
最初は1回転出来なくて途中で蹴り終わってしまいます。
まずは大きく1回転できるようにがんばりました。

トゥルの稽古

年内の昇級を目指してトゥル(型)の稽古を行いました。

少年部の休憩時間

休憩時間テコンドーも大好きですが、少年部は走ったり跳んだり、休み時間も体を動かしてます。
皆んな元気元気。大人もパワーをもらってます!