「テコンドー・ファラン朴武館 2022年最優秀選手」に選ばれた大島のの花1段に2022年を振り返っていただきました。

今年、一番印象に残ったこと

ホンチョン君

大島のの花1段、テコンドー・ファラン朴武館 2022年最優秀選手の受賞おめでとうございます。
今年、一番印象に残ったことは何でしょうか?

大島のの花1段

全日本大会、全日本学生大会で優勝できたことです。全日本大会は初めての出場でとても緊張していましたが、その中で力が発揮できたことは自信につながりました。
学生大会ではマッソギで優勝できたことが特に嬉しかったです。

初出場の全日本大会で優勝を果たす

普段、稽古をする時に心掛けていることは何ですか?

ホンチョン君

初出場で優勝はすごいです!!
そのような結果を残せたのは普段の稽古の賜物だと思います。
大島のの花1段が普段の稽古で心掛けていることはなんですか?

大島のの花1段

その日の稽古でどこを意識して練習するのか、どこをできるようにするのかなど毎回目標を持って練習しています。
前の稽古の時よりちょっとでも良くなるように、教えてもらったことはメモをして忘れないようにし、動画を何度も見返して復習するようにしています。

普段、共に稽古する宮原道場稽古生

最優秀稽古生に選ばれた感想を教えてください。

ホンチョン君

毎回、目標を持って稽古したり、メモを取るなど地道な稽古の積み重ねが今の大島のの花1段を作っているんですね。
今回、最優秀稽古生に選ばれた感想を教えてください。

大島のの花1段

とても嬉しかったです!
名前を呼ばれた時は驚きましたがそれと同時に今年も頑張ろうと気合が入りました。
またこのように全日本で結果を出せたり、最優秀選手をいただけたのは、いつも支えてくれている方々のおかげです。
大会前に練習時間を作り、指導してくださる船水師範をはじめ、送り迎えをしてくれる親、応援してくれている同じ道場の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

今年(2023年)の抱負を教えてください。

ホンチョン君

周りに感謝する気持ちが大島のの花1段の人柄を表していますね。
今年(2023年)の抱負を教えてください。

大島のの花1段

まずは全日本大会トゥル2連覇を目指して頑張ります!
また、去年は果たせなかったマッソギでの東日本通過を目標に練習に励みたいと思います!

最後に一言

ホンチョン君

今年も大島のの花1段の活躍を期待しています!
それでは最後に一言お願いします。

大島のの花1段

周りの方への感謝を忘れずに練習し、より良い一年にできるよう、目標に向かって努力し続けようと思います。
今年もよろしくお願いします!

船水健二師範コメント

船水健二師範

大島のの花1段が朴武館2022優秀選手賞を受賞したことを本当に嬉しく思います。
全日本大会、学生大会優勝と本当に良く頑張りました!結果も素晴らしいですが、本当に素晴らしいのは結果だけではなく、その大会に向けて陰ながら人一倍努力し頑張った事です。

通常練習、強化練習も一生懸命行っていましたが、本人から「他にも練習できないですか?」と聞かれた時はテコンドーに向き合う覚悟が違うなと感じ嬉しく思いました。

また、道場では下の帯の稽古生や子供たちを良く指導して見てくれていますし、特に女の子の生徒からは憧れの存在になっています。

是非とも大島のの花1段には朴武館の女子メンバーを引っ張って貰えるような存在になってほしいと思います!

今年もこれから全日本大会などありますが、のの花にとってさらに飛躍出来る一年であってほしいと思います!