2011月9月29日(木)、埼玉県テコンドー連盟 黄雲海副会長のご招待により、大相撲 芳東(よしあずま)関と東龍(あずまりゅう)関がテコンドー鴻巣道場を訪問しました。鴻巣道場稽古生、師範による演武を見学。
子供たちのはつらつとしたトゥルと、師範の気迫あふれる演武に感動した!と語ってくれました。
同じ格闘技として、感じることが多かったと、芳東(よしあずま)関。
幼い頃、モンゴルでテコンドーを学んだ事があると、東龍(あずまりゅう)関。

鴻巣道場では、お二人の今後の活躍を応援いたします!
頑張れ!芳東(よしあずま)関!!がんばれ、東龍(あずまりゅう)関!!

日 時 : 2011年9月29日(金)21:00~21:30
場 所 : テコンドー鴻巣道場
参加者 : 30名(少年部・成年部)
(備考)
芳 東(よしあずま) :熊本県出身/東前頭十三枚目/玉の井部屋/197cm/166㎏
東 龍(あずまりゅう):モンゴル出身/幕下/玉の井部屋/191cm/133㎏

テコンドー演武の後、大相撲 芳東(よしあずま)関と東龍(あずまりゅう)関と一緒に記念写真

鴻巣道場を訪問した、大相撲力士2名を紹介する埼玉県連盟 黄雲海副会長

芳東(よしあずま)関は、なんと、、197cm,166㎏!!

東龍(あずまりゅう)関は、191cm、133㎏!二人で300㎏!
大きな力士の紹介模様

テコンドー演武を観戦。

東龍(あずまりゅう)関は、幼い頃テコンドーを学んだ事があるという。
全員で気迫あふれるアンヌンソ・カウンデ・チルギ!!

少年部(緑帯)によるトサン・トゥル

成年部 タングン・トゥル

朴禎賢師範、約束マッソギ


チュンム・トゥル

連続チャギによる、タバコ切りの演武。
(正確性、距離とスピード)

緊張した顔で見守る芳東(よしあずま)関と相撲関係役員たち。

口にくわえたタバコが飛ぶ。成功!!

最後に、団体でのチャギ動作

記念写真