5月1日

ゴールデンウィーク中の日曜日に少年、成年合同練習を行いました。
まずはしっかり基本動作の練習、審査前の白帯は課題練習をしました。

そして皆でミット蹴り❗
今週も蹴るだけでなく、避ける意識をもって、攻撃します。怖がらずに相手の攻撃をよく見て😆

成年部メンバーは皆の前でトゥル(型)を披露❗
緊張せずにいつも通り出来るかな⁉️
最後はティッシュ練習😄
今日も楽しく練習しました。

成年部の練習はまず皆で赤帯のトゥルの練習、その後赤帯、黒帯わかれてそれぞれトゥルの練習をしました。最後はミット蹴り❗少年部と同様にしっかり腰を入れて強く蹴る練習をしました。

5月12日

今日の練習はまずしっかり柔軟体操。無理やり開くのではなく、いっぱいの所で止めてキープします。
そして叩いてかぶってジャンケンポン😆
皆で大盛り上がり😄

遊びばかりではなく、真面目に基本動作の練習。トゥルの練習もします。
最後は師範対少年部4名の肩タッチ膝タッチ対決❗

子供達は楽しそうですが、師範は疲れます😅
成年部はトゥルをしっかり練習‼️
間違えたら腹パンチ😆
今日も佐藤さんのお腹は鍛えられました👍

5月19日

今日の少年部練習は白帯の課題練習の後、ミット蹴りをたくさんしました。
パンデトルリョチャギ(後ろ回し蹴り)、ネリチャギ(踵落とし)、ティミョパンデトルリョチャギ(飛んで後ろ回し蹴り)、ティミョネリチャギ(飛んで踵落とし)などを練習しました。
飛び蹴りにお母さん達も悪戦苦闘☺️
でも楽しく練習しました。

成年部の練習は基本動作、基本蹴りの後はヨプチャチルギ(横蹴り)の練習。そしてミット蹴りはステップチャギの練習をしました。
ステップは軽やかにリズム良く☺️
ちょっとリズム感が悪い人もいますね。

5月26日

今日はいよいよ昇級審査です。白帯5名は緊張😆
審査前に皆で白帯の課題練習❗そして、昇級メンバーは分かれて審査と同じように一通り練習しました。
そして最後はマッソギ(組手)練習です。
緑帯の2名は防具を付けてしっかり練習❗

他のメンバーは当てない距離で練習します。
当たらなくても緊張感を持って練習しましょう😅
少年部の練習後にいよいよ昇級審査❗

審査後は審査官に来ていただいた、朴禎賢師賢にご指導いただき成年部練習。
トゥル(型)の分解練習と力の出し方を身を持って教えていただきました。
受けた手の平とお腹が痛そうです😆
教わった技術をものにして、今度は自分が強い技が出せるように頑張りましょう💪