6月2日

少年部は体験練習に4名が参加しました。
皆で基本蹴り。

そして新しく黄帯に昇級したメンバーとチョンジトゥル(型)を練習しました。初めてのトゥル(型)、頑張って覚えて下さい👍
そして皆でミット蹴りです。今日は難しい蹴りに挑戦‼️
空中で360度回ってトルリョチャギ(回し蹴り)です。お母さん達も頑張って😆

最後は2チームに別れて競争❗
負けたチームは罰ゲーム😁ジャンピングスクワット‼️

成年部はトゥル(型)、そしてミット蹴りの練習。今日は一人ずつマッソギ(組手)を意識した動きでミット蹴りをしました。素早く動いて、素早く蹴る❗
師範の攻撃もしっかりガード‼️
皆、息をきらしながら頑張りました👍

6月9日

今日の少年部の練習は、基本蹴りの後、帯別に分けて練習。黄帯はチョンジトゥル。私と一緒に練習☺️
そしてサイドジャンプで競走❗

お母さん達は別にミットを使ってキック&スタミナ練習😆頑張って❗

成年部の練習は基本蹴りの後、二人一組の柔軟。
柔らかコンビで素晴らしい柔軟です👍
そしてトゥル(型)の練習。
皆でファラントゥルの動作をミットを使って練習しました。
ちょっとイメージつかめたかな😄
また、来週も頑張りましょう‼️

6月16日

少年部の練習は黄帯メンバーがタングントゥル(型)を初練習😄
新しい動作が難しい😅
そして皆でミット蹴り❗
お母さん達にもミットを持ってもらい、3列で蹴りの練習です👍

最後は飛び蹴りの練習❗誰が一番高く蹴れるかな😀
成年部の練習は各帯のトゥル(型)練習
皆、力強くなってきました。
そしてミット蹴り❗大きいミットでトルミョヨプチャチルギ(回転横蹴り)、更にティミョトルミョヨプチャチルギ(飛んで回転横蹴り)
腰の力と重心移動が大事です👍

6月23日

黄帯メンバーはタングントゥルを一緒に練習。

そして一段の佐藤さんに、ミット蹴りをみてもらいました。ティミョノプチャギ(飛んで高蹴上げ)は、高い所を蹴る練習です。

成年部の練習は赤帯トゥル(型)を練習。佐藤さんが中々動き出しません❓
また動作がとんだみたいです😅
そして最後はマッソギ(組手)の練習
防具を付けていないので、当たる手前で止めます。

6月30日

新しく黄帯に昇級したメンバーの為に、舎人道場、黒帯メンバーでタングントゥルを披露しました。

そして各帯に分かれて練習。

最後は2チームに分かれて、リレー競争❗
どっちのチームが早いかな⁉️
皆真剣に走ります。皆の本気のダッシュを動画に撮りたかったのですが、タイム計測をしていたので、撮れませんでした、残念😖
成年部はヨプチャチルギ(横蹴り)の体重移動を意識した練習。力を出すためには、いろんな要素を使えないとダメですね。力強い蹴りが出来るように頑張りましょう☺️