12月1日

少年部練習はいつも通り、楽しくそしてちょっときびしく😆練習
昇級審査を目指して頑張っています。
成年部は先週体験した、中学2年生男子が入会し、少人数ながら楽しく練習しました。
肩膝タッチは同級生対決。二人共動きが軽やか。将来が楽しみです。

12月8日

少年部のメンバーの蹴りが凄く良くなってきました。
しっかりと腰を返す説明をしてから、ミット蹴り。
おーナイス蹴り👍
そして来年の昇級審査に向けて、約束組手を練習。
まずはしっかりと覚えてね😆

そして成年部は将来有望な中学生二人のナイスなミット蹴り‼️
素晴らしい👍
今後が楽しみです😄

12月15日

少年部の練習は、来年の昇級審査に向けて、課題練習。トゥル(型)、約束組手、基本蹴り、昇級するごとに難しくなります。皆頑張って😆

成年部は出稽古メンバーも参加して、トゥルの力の出し方や早いトルリョチャギ(回し蹴り)の出し方を練習しました。皆蹴り始めが早くなってます。意識して練習しましょう👍

12月22日

2022年の通常練習は今日で最後になります。
今日のトゥル(型)練習は日曜日の越谷市大会に向けて、試合形式で練習しました。
そしてミット蹴りは年賀状用に、一人ずつ蹴りの動画を撮りました。年明けにナイスショットを静止画にして送ります☺️

成年部は防具を、着けてマッソギ(組手)練習❗
特にマッソギの試合に出場する佐藤さんはガッツリと😀
トゥルもしっかり練習☺️
寒い一日でしたが、良い汗をかきました。

12月29日

足立舎人道場締め練習
2022年の少年部、成年部合同締め練習を行いました。
いつもの施設は年末でお休みなので、屋外の公園練習です。
寒いので参加人数は少ないかなと思いましたが、荒川道場、戸田道場のメンバーも参加して、楽しい締め練習になりました☺️
2022年お疲れ様でした。また来年も頑張りましょう👍