1月1日

舎人道場 初日の出練習
舎人公園にて毎年恒例となりました、舎人道場初日の出練習に土屋英資指導員、土屋龍介1段、土屋和夫顧問が参加してくれました。
年始めに初日の出を見ながら練習、そして記念撮影。
今年も良い一年になりそうです☺️

1月5日

2023年 初の通常練習です。
今日は初練習なので、お正月でなまった体を戻すように、ミットを沢山蹴りました👍
そして体をがほぐれてきたら、昇級審査の課題練習❗
休み中に自主練習はしてきたかな⁉️
昇級審査が受けられるようにしっかり練習しましょう‼️
成年部はお休みが多く白帯二人😅
ミット蹴りも回転が早く、沢山蹴れました。
初練習、良い汗はかけたかな☺️
今年一年、目標を持って頑張って行きましょう‼️

1月12日

足立舎人道場練習
少年部の練習は金井指導員も参加してくれたので、帯別にわかれて課題をしっかり練習しました。
もうすぐ昇級審査、受審メンバーは自主練習もちゃんとやるように😄
そして課題練習ばかりだとあきてしまうので、ミット蹴りもしっかりと😄
トルリョチャギ(回し蹴り)からパンデトルリョチャギ(後ろ回し蹴り)のコンビネーション。スムーズに早く蹴りましょう❗
成年部の練習も課題を練習。そしてガードの練習から
ミット蹴りも行いました😄
中々目標が無いとテンションがあがりませんね。目標を、持ってテンション上げていきましょう👍

1月19日

昇級審査が2/2に決まりました😀
まずしっかりと審査課題の練習です。
課題練習ばかりで、子供達はテンション低め😅
なので最後は走ってミット蹴り❗
少しテンション上がったかな⁉️
審査まであとわずか。頑張りましょう‼️
そして成年部も審査課題練習。
約束組手を練習した後に試割りの練習❗
飛びこえてヨコ蹴り、さすが中学生は軽やか😀
審査本番もバシッと決めて下さい👍

1月26日

少年部練習は来週の昇級審査に向けて、審査と同じ流れで練習。昇級審査に向けて意識を高めて‼️
成年部の練習はミット蹴り。トルミョヨプチャチルギ(回転横蹴り)の練習。最後は飛んでの連続蹴り❗
来週昇級審査を受けるメンバーは残り1週間、しっかり練習しましょう💪