3月2日

今日の練習は飛び蹴り‼️
大人も子供もジャンプ😄
無理しすぎて怪我しないようにね😆

3月9日

今日は体験練習もあり、たくさんミット蹴りを行いました。
まずはトルリョチャギ(回し蹴り)から、そしてどんどん難しい蹴りにチャレンジ❗
最後は飛んで360度回ってトルリョチャギまで❗
体験練習の子は初チャレンジですが、飲み込みが早いです👍
成年部の時間にはお兄ちゃんが体験。
背も高いし体力ありそうです。
なので、がっつりとミット蹴りでテコンドーの蹴り技を体験してもらいました。
しっかりと練習すれば、強くなりそうです👍

3月16日

今日のミット蹴りはコンビネーション❗
少年部に来ているお母さん達もワン・ツー トルリョチャギ‼️
そしてマッソギ(組手)練習。連続でしっかりと攻撃❗防御もしっかりと👍
成年部もコンビネーション練習❗
蹴った足を引いてトルミョヨプチャチルギ(回転横蹴り)、とパンデトルリョチャギ(後ろ回し蹴り)。
かっこ良く蹴れたかな⁉️

3月23日

少年部練習のミット蹴り練習は、トルリョチャギ(回し蹴り)から相手の攻撃をかわしてパンデトルリョチャギ(後ろ回し蹴り)のカウンターのコンビネーション❗
回転技をやると方向とか見失いますよね☺️
面白技😆炸裂❗
そしてマッソギ(組手)はスタミナを使います。
しっかり足を止めずに動いて、頑張って‼️
成年部練習は各帯にわかれて課題練習。
赤帯の課題の一歩約束組手を練習。技をしっかりとやるのも大事ですが、距離感が特に大事です。
相手をよく見て攻撃部位をしっかり狙いましょう。
もう少しで昇級審査❗頑張りましょう👍

3月30日

蹴りの正確性を確認、ミットのゴムの部分だけを蹴ります。まずはトルリョチャギ(回し蹴り)、そしてパンデトルリョチャ(後ろ回し蹴り)
特にパンデトルリョチャギは難しい。さあー誰が成功できるかな⁉️
そしてマッソギ(組手)練習。
黄帯メンバーもだいぶなれてきたかな😄
成年部メンバーはカウンターの練習。
相手が前に入ってきた時に、ティミョトルミョヨプチャチルギ(飛んで回転横蹴り)、カウンターで合わせれば威力倍増❗
タイミングをしっかり覚えましょう⁉️