2月2日

今日は昇級審査です😀
9名が審査を受審します。皆緊張😅です。
さあーしっかりと練習してきたかな⁉️
皆緊張しながらも、何時も以上に頑張っていました。
結果は皆無事に昇級です☺️
次の課題は当然今までよりも難しくなります。
これからも一生懸命練習して、黒帯になれるように頑張りましょう。

2月9日

先週昇級したメンバーに新しいトゥルを教えました。
当然、前の課題より難しいです。
頑張って練習しましょう✨
課題練習メインで少し動き足りなかったので、最後はマッソギ(組手)練習。防具は着けていませんが、当てるつもりで攻撃して下さい❗
成年部の練習はミット蹴りでウォーミングアップ❗
二人一組で交代で持ちます。持ち手も練習になります。蹴りがくるタイミングや距離感等をつかめるように練習しましょう。

2月16日

学校でインフルエンザがはやっているみたいで、今日の少年部は人数少なめです。
今日も昇級したメンバーを中心に新しいトゥル(型)の練習❗
そしてミット蹴り練習は飛び蹴りです😄
しっかりと飛び越えて‼️
最後は競争、負けたチームは罰ゲームでジャンピングスクワットです😆
成年部の練習は強く蹴る練習です。思いっきり蹴りましょう‼️そしてトゥル練習。サインウェーブと重心移動を練習しました。

2月23日

今日は祝日なので、朝から少年部、成年部合同練習です。新しく昇級したメンバーに防具が届いたので、マッソギ(組手)練習をしました。
競い合う楽しさと、怖さの両面がありますね。
怖さに打ち勝ち、強い精神力を身につけましょう❗