朝霞市大会

5月3日に朝霞市テコンドー選手権大会が開催されました。

朝霞道場主催の大会でしたが、沢山の選手に参加いただき、
感染対策もしっかりと行いながら無事に大会を終える事ができました。

参加選手、審判団、運営委員の皆様本当にありがとうございました!
来年も沢山の皆様に参加していただけるよう頑張ります!

また、朝霞道場からは3名が試合に参加しそれぞれ入賞することができました。
全てトゥル(型)の種目で、
少年部緑帯の部 S君 第3位
成年女子ベテラン色帯の部 Tさん 第3位
成年男子一段の部 長田一段 第3位

朝霞道場としては全員銅メダルという結果でした。
今回の試合での課題をしっかりと練習で改善していきましょう!

新会員が入会しました!

朝霞道場に新たな仲間が加わりました!
高校一年生のA君です!
突きの動作がしっかり決まってますね!
是非黒帯を目指してしっかり稽古していきましょう!

この日は突きなどの基本動作を中心に稽古を行いました。
大人から子供まで皆で一生懸命頑張っています!

※跆拳道(テコンドー)の「跆」は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技を意味し、「道」は武道の道という意味があります。
足技が多彩であり、特徴の一つとして取り上げられますが、足技と同じ様に手技も多くテコンドーは総合的な武道として子供から大人まで老若男女問わず学ぶ事ができます。

幼年部の稽古風景

幼年部の皆は、
ネリョチャギ(踵落とし)のミット蹴りに挑戦!
日頃の稽古の成果が見えますね。
引き続き稽古に励みましょう!

成年部の稽古風景

突きや蹴りなどの基本動作やトゥル(型)を中心に行いました。

基本動作の稽古により突きや蹴りなどの
技術の習得は勿論ですが
足腰や体幹部の強化
基礎体力の向上も見込めます!