11月5日

段々と道場内が冬の気温になってきました。
これまで通りしっかりと感染対策しつつ体調を整えてテコンドーしましょう。
敵はコロナだけにあらずです!

11月8日

先週の荒川区大会と仮昇段から1週間と経っていませんが、それぞれに経験がそれぞれの形で糧となったようです。
一瞬のために長い時間怠らず準備しましょう。

11月15日

稽古生がミカンを大量に持ってきてくれました。
稽古後ありがたくいただきました。
身体を動かしてビタミンも補充できる高崎道場です。

11月19日

本日は東松山道場・北本道場の出稽古生をお招きして稽古しました。
色んなタイプの指導者がいて色んな道場で交流できるのが朴武館のいいところですね。

11月22日

基本動作を何度も何度も繰り返し稽古しますが、何度も何度も全く同じことをやるわけではありません。
この辺の意識が重要です。

11月29日

本日は他の地域でテコンドーを始め、転居で群馬に来た方の体験がありました!
1.5〜2年ほどブランクがあったそうです。
どこで始めても、お休み期間があっても人と場所があればまた続けられるのもテコンドーの良さですね。